2018/08/03 10:00

 

せっかく素敵なジュエリーやアクセサリーを作ったのに、素敵な写真が撮れない・・・そんなお悩みを持たれている作家さんやショップ店員さんも多いのではないでしょうか。

今回、haiqei(ハイケイ)でご紹介するのは、そんなみなさんに簡単に、そしてもっと素敵な商品写真が撮れる、アーティスティックな背景紙です。

 

美しい背景があれば商品写真がひきたちます

濃い青色と白い油絵の具で彩る背景紙を使うと、大人な雰囲気を演出することができるので、ジュエリーやアクセサリーの世界観を引き立てる写真にぴったりです。

また、ドライフラワーを添えてボタニカルな雰囲気を出したりして化粧品やアロマグッズなどの撮影にも使えます。

 
 

写真撮影に適した紙質とサイズ

背景紙には厚手のポスターなどに使われるマットコート紙を使用しているので、反射も少なく(全く反射しないわけではございません)落ち着いた雰囲気の写真が撮影できます。

また市販のA4サイズのものでは、少し引きの構図にすると背景のサイズが足りないことが多いのですが、haiqei(ハイケイ)ではiPhoneや一眼レフで撮影しやすい297×420mmのA3サイズでご用意しておりますので、様々な構図の検討もしやすく、素敵な商品写真をしたい方にぴったりです。

 

 

アーティスティックな商品写真が撮れる背景紙

作家の方や雑貨の店員さん、またはこれまで商品写真の雰囲気をうまく作れずにお困りだった方、こだわりの商品なら素敵な背景と一緒に写真を撮ってみませんか。

大人な世界観を演出し、世界観を引き立てる商品写真を撮りたいと思う方に、ぜひ一度使ってみていただきたいです。

 

■ショップはこちらから

haiqei / ハイケイ
https://www.haiqei.com

リアルで美しい商品撮影用の背景紙を制作・販売しています。

iPhoneや一眼レフで撮影しやすい297×420mmのA3サイズで様々な柄の背景をご用意しております。

ぜひ一度ごらんください。